梅の花・富山店へ行ってきたのでレビュー

8月に梅の花へ行ってきたので、お店のレビューを書いてみたいと思います。

個室が使える、子連れに使いやすいお店(金額制限あり)

梅の花といえば、個室が使えてとても使いやすいお店です。
小さい子連れだと、子供の泣き声など気になってしまいますが、梅の花は個室の方が多いので予約もとりやすいです。

ただし、数年前から梅の花富山店は、個室の利用に金額制限ができました。

平日ランチ:3,240円以上の注文(一人あたり)
平日ディナー:金額制限なし

土日祝ランチ:4,320円以上の注文
土日祝ディナー:4,320円以上の注文

上記のように、高めの食事を注文しないと個室は使えないことになっています。

↑ 四人用の小さめな個室に案内されました。

子連れに優しい設備は?

梅の花富山店には、キッズスペースがあり、オモチャが沢山おいてあります。

キッズスペースに子供を見ている従業員の方がいたので、子供の預かりもしているのか尋ねたところ、従業員のお子さんを見ているとのことでした。

子供椅子・子供用の食器・スプーン・フォークも揃っています。

バウンサーもあるので、赤ちゃんでもOKです!

トイレには、オムツ交換台も完備。

ランチメニューは、平日・土曜限定

梅の花でのランチメニューは、平日と土曜日限定となっております。(日祝はランチなし)

今回、私が注文したのはちょうど個室が利用できる料金の「夏美人」¥3,240

定番商品は、変わらず美味しかった。
一番のお気に入りは「生麩田楽」です。

ご飯は、最後の方に出てくるので、最初に欲しい場合は言っておけば最初に出してくれます!
(ちなみに、ご飯はおかわり可能です)

夏季限定のデザートも注文してみた

プラス料金で、「台湾かき氷」と「ほうじ茶豆腐ぱふぇ」に変更してみました(320円プラス)

台湾かき氷は小ぶりでしたが、氷がミルク味であっさり美味しかったです。

ほうじ茶ぱふぇは、甘さ控えめで美味しかったです。

まとめ

気軽にランチ~という値段ではないですが、たまにリッチなランチをするならここが好きです。
店員の態度もよくて、店内も綺麗に清掃されているので、金額には見合ってるかと思います。

http://toyama.konannews.com/富山県子連れオススメ飲食店/

おすすめの記事