富山県のたけのこ直売所へ行ってみた:値段やいつまで?

富山県でたけのこの直売をしている場所(直売所)へと行ってきました。
どこらへんにあるのか、いつまで発売しているのか、いくらくらいなのか、まとめてみました!

富山県タケノコの直売所ってどこにあるの?

主に太閤山ランドからファミリーパークへ行くまでの道(9号線)にいくつかありました。
夏ごろになると主に「梨」を取り扱っている梨農園の方が、たけのこも取り扱っているようです。

梨の直売所をしている=たけのこ直売所をしている、という訳ではありませんが、何軒かはたけのこを取り扱っていました。
(Googleマップのピンク色線部分が主に販売している場所となっています)

富山県たけのこ直売所って値段はいくらなの?

直売所の場所によっても異なると思いますが、私が行ったところではスーパーより少し安いくらいの値段でした。
小さめ3本くらいで500円といったところでした。

私が購入したのはお得用となっており、少し大きめを含んだ3本で500円でした。

富山県たけのこ直売所はいつまで販売しているの?終わりは?

私が訪問したたけのこ直売所では、4月まで販売していると言われました。
たぶんゴールデンウイーク辺りではなくなっている気がする、と言われました。

今年は始まりが早かったので、早く終わるようでした。
(場所によっては異なると思うので、参考程度でお願いします)

富山県たけのこ直売所(富山市)の種類は?

タケノコ種類:黒河

主に富山市で販売されているタケノコは黒河となっています。
香りや歯ごたえがよく、少しえぐみがあるのが特徴となっています。

富山県のたけのこ直売所へ行ってみた:値段やいつまで?のまとめ

タケノコが大好きでよくスーパーでも購入しています。
たけのこ直売所はスーパーで買うよりは少し安く買えるので、通ることがあるなら寄ってみてもいいかもしれないですね!

【ふるさと納税】A-265 【季節限定】掘りたて タケノコ
おすすめの記事