富山県氷見市の風楽里(ふらり)のランチは?おすすめブルーベリーやチーズケーキ

富山県氷見市にある人気ランチ店・風楽里(ふらり)へ行ってみました。
氷見の風楽里(ふらり)への行き方・おすすめランチメニューなどをまとめてみました!

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)のお店の情報は?

住所:富山県氷見市触坂1585-1

電話番号:0766-76-2032

営業時間:
[金~月] 10:00~18:30(L.O16:00)

定休日:火~木

駐車場:あり

Instagram:https://www.instagram.com/cafe.furari/

予約のできないお店なので、確実にランチをしたい方は早めの時間に着いた方が良さそうです!
(カレーは人気なので、早めの時間帯に無くなります)

また駐車場はお店の横(白線なし)の場所になります。

Instagramでは月替わりのランチメニューの確認ができます。

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)の支払い方法は?

☑現金
☑クレジットカード
(※2千円以上の方のみ)

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)の座席は?子供連れでも大丈夫そう?

1階:テーブル席
2階:座敷席
(靴を脱いで上がります)

子供椅子は見当たりませんでしたが、絵本などが多くあり子供連れにも良さそうでした。

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)のランチメニューは?

月替わりカレー:1600円

タコライス:1600円

季節のスパゲッティー:1600円

そば粉のガレット:1600円

上記はランチセットになっており、メイン&スープ、好きなデザート、ドリンクが付いてきます。
(+100円でブルーベリージュースに変えるのがオススメです!)

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)のおすすめメニューは?

半生チーズケーキ・ブルーベリージュース

上記の2点が私が美味しくてまた食べたいと思えました!

ブルーベリージュースはランチセットに+100円すると選ぶことができ、甘すぎないブルーベリーの濃さが良いです。
シャーベットっぽくなっており、ダイレクトにブルーベリーを食べているくらい濃いですが飲みやすくて好きでした。

また半生チーズケーキは持ち帰りはできないメニューとなっており、濃さとくちどけ具合が美味しい一品でした。
ブルーベリーソース&メイプルシロップも添えてあり、濃くて美味しいです。

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)ランチメニュー/月替わりカレーを食べてみた

一緒に行った友達おすすめの月替わりカレーを注文してみました。
私がいった月は"牛すじカレー"となっており、ホロホロに崩れる牛筋が美味しかったです。

辛さはあんまりなく、子供でも食べやすい味でした。
カレールーの持ち帰りは500円なので、テイクアウトもすればよかったと思いました…!

ちなみに平日のランチに行ってきましたが、13時くらいにはカレーは完売していました。

富山県氷見市のおすすめランチ・風楽里(ふらり)レアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ持ち帰りしてみた

レアチーズケーキ:450円

しっかりとレアのチーズケーキで、クリームチーズの味が濃いです。
ブルーベリーソースが付いてきました。

ベイクドチーズケーキ:450円

半生チーズケーキよりもしっかりと火が通っており、濃さも増していました。
メイプルシロップが付いてきました。

チーズケーキ全制覇したかったので、持ち帰りにて残りの2点を買ってみました。
個人的には半生チーズケーキが一番好きな味でした!

富山県氷見市の風楽里(ふらり)のランチは?おすすめブルーベリーやチーズケーキのまとめ

氷見市の有名ランチ店・風楽里(ふらり)へと初めて行ってみました。
場所は氷見の山道をずっと進むので、運転には注意していきましょう!

おすすめの記事