石谷もちやのかしわ餅食べてみた!値段や美味しかった実食レビュー

石谷もちやの季節限定商品:かしわ餅を買ってきました。
個人的に一番好きな柏餅、石谷もちやの商品を紹介したいと思います!

石谷もちやのかしわ餅はいつから発売していた?

発売:2021年4月17日

発売は子供の日くらいまでではないかと思われます。
気になる方はお早めにどうぞ!

石谷もちやのかしわ餅の値段はいくら?

値段:170円(税込)

石谷もちやのかしわ餅の種類は?

種類:あんこ・味噌

石谷もちやのかしわ餅は2種類販売しています。
私が訪問した時点(4月19日)では、まだ味噌は発売されていませんでした。

もうしばらくしたら味噌も発売します、と言われました。

石谷もちやの柏餅は予約できる?

休日以外なら事前予約OK

平日に行ったこともあって、当日ではなく数日前に予約ができました。
休日の事前予約は行っていないようでした。(当日予約ならOKだと思われます)

石谷もちやのかしわ餅食べてみた!美味しかった実食レビュー

ほんのりと柏の葉の匂いがついて良い香りです。
餅はかなり柔らかく、ほどよく弾力があって餅単体で美味しいです。
餡子は滑らかなこしあんでした。
賞味期限は当日となっており、翌日は餅が固くなってしまうのでご注意を!

石谷もちやのかしわ餅食べてみた!値段や美味しかった実食レビュー

石谷もちやの季節限定商品:かしわ餅はお気に入りベスト2に入ります!
(いちご大福・かしわ餅が石谷もちやの2大ベスト商品だと個人的に思ってます)
苺大福ほど買いづらくはない気がしたので、気になる方は4月中に行ってみてください!
おすすめの記事