富山大和での赤福販売(第26回 全国有名駅弁とうまいもの大会)

前回告知していた「赤福」の販売が1月24日より開始されました。初日に行ってきましたのでその様子を記事にしてみました。

第26回 全国有名駅弁とうまいもの大会 富山大和

日時 1月24日(木曜)~1月31日(木曜)

場所 富山大和6階ホール

時間 10時~

https://www.instagram.com/p/Bs_5qnohamx/?utm_source=ig_web_copy_link

富山県の赤福販売情報は?

赤福餅 8個入り 760円
赤福餅 12個入り 1,100円

この2種類が販売されています。購入個数制限はありませんので、大量に買っていく方もおられました!
賞味期限は製造日から3日間となっています(冬季の賞味期限)

一番人気の商品は赤福?

初日の朝一に行ってきましたが、長蛇の列ができているのは赤福でした。私が行った時間(10時15分くらい?)では、50人ほど並んでいました。
10分ほど並んで買えましたが、11時くらいにはその3倍くらいの人が並んでいました

峠の釜めしは即完売

私が行った時間(10時ちょっと過ぎ)には既に「峠の釜めし」は完売していました。個数は330個用意されていたようですが、完売でした。
こちらが目的の方は、10時では間に合わないようなので開店前から並ばないと買うのは難しいのかもしれません。

北海道フレッシュクリームプリン(マーロウ)も人気

北海道フレッシュクリームプリンも人気のようでした。限定100個となっており、10時ちょっとの時点で残り10~20個といったところでした。
個数限定されているものは購買意欲をあげるためか、売れ行きがすごかったです。

https://www.instagram.com/p/BskkMd8ly8X/?utm_source=ig_web_copy_link

富山大和の赤福まとめ

今月の31日まではうまいもの大会が実施されているので、赤福を買うことができます。ただかなりの人が並んでいるので、確実の欲しい方は午前中(早めの時間)に行った方が良さそうです!
赤福は限定何個と決まっていませんが、凄い人気なので無くなるのは早い方だと思われます。

おすすめの記事