いきなりステーキ高岡北上島店へ行ってきたのでレビュー

富山県には、2店舗目となるいきなりステーキが高岡上北島に7月末にオープンしました。
先日、高岡のいきなりステーキに行ってきたのでレビューしたいと思います!

高岡上北島のいきなりステーキの混雑状況は?

オープンしてから2週間後くらいの、お盆休みの間に行ってきました。お盆休みということもあって、混雑すると予想していたのでオープンの30分前にお店に行きました。

10時半くらいには、お店の人が名前を書く紙を出してくれたのでそこへ名前を記入。ちなみに、オープン30分前で二番目でした。

あまり待ちたくないという方は、オープン前に名前を書いて、時間をつぶしている方がいいかもしれません。(周りには大阪屋や、ユニクロ、カーマなどお買い物できる場所が多数あります)

オープンの11時くらいになると、お客さんは10組以上となっており、待ちができていました。
大雨の影響も有り、客足が少なめなのもありましたが、12時くらいになると座って待つ場所は満席で、玄関付近に立って待っている人も数名見受けられました。

★★

また、別日にも行ってきました。8月の日曜日に行くことになりましたが、30分前に行くことができず、着いたのはオープン15分前でした。
その時点での、前を書く順番は7番目になりました。

7番目でしたが、なんとか最初に店内に案内される組にはなったので、ほどなくして席につけました。

日曜日のオープン11時くらいには、お客さんは15組ほどでした。

食べ終わって帰るくらいの時間(12時過ぎ)でも、10組以上の待ちがありました。

https://www.instagram.com/p/BjL0O_hFcAu/?taken-by=ikinariofficial

いきなりステーキは、平日ランチがお得

お盆の間も、変わらず平日ならランチメニューがありました。

平日:OPEN~15:00 (ランチタイム)

・CABワイルドステーキ
・ワイルドハンバーグ
・乱切りカットステーキ

この3つのメニューは、別途料金がかかるライス(200円)が込みの料金となっているのでお得です!
ミニサラダ・スープもついてきます。

ライスは、どのサイズも200円でおかわりもできる

ライスは、単品200円となります。(ガーリックライスも200円です)

大・中・小とサイズが選べますが、どのサイズを選んでも値段は200円となります。

おかわりは、1杯だけすることができます!

ビールのメーカーはアサヒ

ソフトドリンク

コーラ300円[税抜き] コーラZERO300円[税抜き] 炭酸水300円[税抜き] 黒烏龍茶300円[税抜き] ノンアルコールビール400円[税抜き]
アルコール
生ビール500円[税抜き]※アサヒビール
グラス生ビール270円[税抜き] ハイボール420円[税抜き] グラスワイン(赤/白)520円[税抜き] ボトルワイン(赤/白)2,600円~[税抜き] BYO(Bring Your Own)1,000円[税抜き] 自分のお気に入りのワインを持ち込んでお愉しみになれます。(開栓サービス料1本1,000円(税抜き)

高岡店の注文スタイル

平日のランチタイムは、オーダーは全て席にて行されます
土日祝は終日・平日ディナータイムでは、サイドメニューは席で注文して、お肉は「カウンター」へ行き、注文します
目の前でお肉をカットして、はかりへ乗せて金額を提示してくれます。

高岡店の座席は?

立ち食いスタイルで有名ないきなりステーキですが、最近のいきなりステーキは、立ち席がない所が多くあります。
富山県のいきなりステーキは、2店舗とも立ち席はなく、すべての席に椅子があります。
高岡店は、テーブル席とカウンター席の二種類あります。
カウンター席は、ローチェアの場所とハイチェアの場所がありました。
ハイチェアのカウンター席は、子供向きではありませんでした。
(ハイチェアのカウンター席)
(テーブル席)
テーブル席は、動かせるので大人数で行ってもテーブルをくっつけて対応してくれました。

子連れでも大丈夫?

あまり向いてないだろうと思っていましたが、子供用の食器の他に、子供用の補助椅子がありました。
ただ、こちらの子供椅子はベルトがあるタイプではないので一人でお座りができ、落ちないくらい子(1歳くらい?)がいいかもしれなです!
ちなみに、高岡店にはこの椅子は2つのみだそうです!
こちらが、子供用の器とスプーンフォークです。紙エプロンもありますが、子供用ではなく、大人も使う大きな紙エプロンでした。

個人的にオススメなお肉は?

いきなりステーキは、お肉を注文する際は300gからをオススメしていました。
何種類かのお肉を食べましたが、一番好きなのは「ヒレステーキ」でした。
こちらは、1g9円でランチタイムではご飯セットの対象外メニューとなります。
脂身のないヒレは、あっさりで食べられて柔らかくてオススメです。
その次にオススメは、「ワイルドハンバーグ」です。
こちらは、300gで1,100円なので、かなりお得な商品になります。
中身はレアで、好きなのですがよく焼くのが店員さんのオススメでした。
(静岡の有名なハンバーグ「さわやか」の中身を平たくして焼いた感じに近いです)
ワイルドステーキは、噛み応えのあるお肉が好きな人には向いているステーキになります。
金額も300gで1,390円とかなり格安となっています。(平日のライチタイムのみ)
ただ、個人的には固めだったので、好みではなかったです。(子供にも向いていないかと)

お得な肉マイレージのカード【太っ腹キャンペーン】

いきなりステーキに行こうか迷っている方がいるなら、8月末までに行けばキャンペーンで千円分のクーポンが貰えます!

まずは、いきなりステーキに行ってお肉を食べます。
会計の時に「肉マイレージカード」を新規に発行してもらい、アプリにそのカードの登録をします。

アプリとカードが連携されたら、「肉マネー」として1,000円分チャージされます!
(この千円分の期限は、2か月になります!10月までに使いましょう!)

お肉を頼んだ人数分、肉マイレージカードを貰うことができるので、是非全員分貰ってきましょう♪

肉マイレージカードのランクアップ?

肉マイレージカードは、一人一枚ずつになります。家族で行っても、全員分のお肉を一枚のカードにつけることはできません。

肉マイレージカードでお肉を3キロ食べたら、ゴールドカードにランクアップします!

ゴールドの特典は、

・1,000円分のクーポン

・誕生日月にUSリブロース300gプレゼント

・来店1回につき、ソフトドリンク1杯プレゼント

いきなりステーキ高岡店のまとめ

いきなりステーキの全国進出はかなり勢いがあります。

富山県内にも2店舗目ができ、お隣の石川県には3店舗も出来ています。

高岡のいきなりステーキもまだまだ、混んでいますが回転率が速いことで有名ないきなりステーキなので、待ち時間もそこまでないという声を聞いています。

あまり待ちたくないという方は、オープン時間の11時より前に来て名前を書いておくのがいいかもしれませんね!

https://www.instagram.com/p/BmQR7SzFzDg/?taken-by=ikinariofficial

おすすめの記事