富山県GoToイートキャンペーン食事券の混雑状況や、売切れは?初日の様子

富山県のゴートゥーイートキャンペーンの食事券が10月26日から発売されました。
10月26日の朝一に郵便局へ行ってきたので、様子や売り切れ売り切れ状況をまとめてみました!

富山県GoToイートキャンペーン食事券の発売日や発売場所はどこ?

発売日:2020年10月26日

販売場所:富山県内の郵便局
(一部例外あり)

富山県GoToイートキャンペーン食事券の公式サイトは初日にサーバー落ち

10月26日の朝から公式サイトへのアクセスが集中したからか、サーバーが落ちていました。
朝9時50分の時点でも復旧されていなかったので、予想外の状態のようです。
(朝9時57分には繋がりましたが、各ページへのアクセスはしにくい状態でした)

食事券は通常通り、郵便局で9時より販売されていました。

富山県GoToEatプレミアム付き食事券の売れ行きは?初日の混雑状況や売り切れは?

私が朝9時2~3分くらいに行ったときには、既に2~30人くらいの人が並んでいました。
9時半くらいになると行列は収まっていき、完売する様子もありませんでした。

郵便局の場所によって異なるとは思いますが、オープン直後よりは30分後くらいの方がすぐに買えて良かったのかもしれないです。

富山県GoToEatプレミアム付き食事券はどれくらいお得なの?販売金額は?

価格:8,000円(1セット)

食事券:1,000円分×10枚綴り

実質20%オフで食事ができるという感じになります。

富山県GoToEatプレミアム付き食事券の購入制限は?1人何セットまで買えるの?

1回あたりの購入数:1人あたり2セットまで

購入制限:なし

1回あたりの購入数が2セットまでとなっているだけで、また改めれば何セットでも買っていいようになっています。
(公式サイトに案内済み)

富山県GoToEatプレミアム付き食事券の有効期限は?いつからいつまで使えるの?

期間:2020年10月26日~2021年3月31日

4か月以上使える期間があるので、消費できる数だけ購入しましょう!

富山県GoToEatプレミアム付き食事券が使用できる店舗は?どこのお店なら使える?

主なお店一覧

ミスタードーナツ
8番らーめん
いきなりステーキ
ガスト
ココス
ココ壱番屋
コメダ珈琲
高倉町珈琲
星乃珈琲
スターバックスコーヒー※
31アイスクリーム
バーミヤン
ビックボーイ
びっくりドンキー
モスバーガー※
丸亀製麺
餃子の王将
イタリアントマト
インド料理デリー
きときと寿し
すし食いねえ!
すし玉
しゃぶ葉
しゃぶしゃぶ温野菜
焼肉蔵
ステーキ宮
焼肉きんぐ
まるたかや
大戸屋ごはん処

ほんの一例をあげましたが、県内1,300以上の店舗数が対象となっているので詳しくは公式サイトにてご確認下さい。

※上記にあげたチェーン店でも、モスバーガーやスタバ、といった店舗では場所によっては対応していませんでした。
〇〇店は対応しているけど、〇〇店は対象外とかあるので使用前には必ず公式サイトでご確認を!

また追加で対象店舗が増える可能性があるので、都度確認をした方が良さそうです。

富山県GoToEatプレミアム付き食事券はお釣りがでないので使い方には注意を

こちらのプレミアム付き商品券は千円綴りとなっており、お釣りが出ないようになっています。
千円以下の端数は現金などで支払うことになるので、使用の際にはご注意下さい。

富山県GoToイートキャンペーン食事券の混雑状況や、売切れは?初日の様子

ネットサイトで予約して得られるgotoイートのキャンペーンは既に始まっていましたが、富山県では対象の店舗がかなり少なくなっていました。
一方こちらのプレミアム付き食事券では使える店舗が格段に多いので使い勝手は良さそうです。

まだ売切れで買えない、という声は見られないので欲しい方はお早めにどうぞ!

おすすめの記事