富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」の応募方法は?
引用:県民割引キャンペーン

富山県内の観光需要の回復を図ることを目的とした「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」が始まりました。
どうお得なのか、どこに泊れるのか?まとめてみました!

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」はいつからいつまで?

第一期申込期間:2020年6月10日~6月15日

第二期申込期間:6月16日~6月22日

第三期申込期間:6月23日~6月29日

応募期間は三期にわたってあり、応募のチャンスも3回あることになります。

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」当選したら?いつ連絡がくるの?

第一期当選メール受取:6月16日

第二期当選メール受取:6月23日

第三期当選メール受取:6月30日

1期、2期と当選から外れてもすぐに次の応募が始まるので、忘れずに応募しておきたいですね!

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」宿泊期間はいつからいつ?

2020年6月18日~7月31日まで

当選時期によって開始は異なりますが、全て7月31日までが期限となっています。

期間中であれば平日/休日問わずに選ぶことができます。
(対象宿泊施設に空きがあれば)

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」の応募資格は?

富山県内在住者のみ応募することが可能(参加する家族も全員県内在住者に限る)
1回の申込につき、2名以上6名以下で応募すること
(大人1名+子供1名/料金が1万円以下の組合せは応募できません)

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」の宿泊施設は?

こちらの☑公式サイトにて、対象となる宿泊施設を確認できます。

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」割引はどれくらい?お得なのか?

①10,000円以上の宿泊プランの支払いで5,000円割引
②20,000円以上の宿泊プランの支払いで10,000円割引
③30,000円以上の宿泊プランの支払いで15,000円割引

一万円以上で三万円ほどの宿泊プランで、おおよそ半額程度で宿泊できることになります。

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」子供の料金はどうなるの?子供は応募しなくてもいい?

キャンペーン事務局に確認しましたが、金額が発生しないような幼児/赤ちゃんは記載しなくても大丈夫と言われました。
(応募記載しても問題はありません)

また子供の料金割引については1万円を超えているならその分割引の対象となります。

例えば子供料金が9,999円の宿泊施設があった場合は、割引適応されないので全額自己負担となります。
1万円未満の子供料金については完全自己負担となるのでご注意下さい。

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」応募したけど一部家族が行けなくなったら?

応募の人数はマックス6名となっていますが、そのうち数名が行けなくなった場合はどうなるのか確認してみました。

1万円以上の宿泊プランに泊る人数が最低2名いれば問題ないので、行く人数が減る分には問題ないようです。
逆に増える場合には対応できないので、行く可能性がある方は全て記載して応募しましょう!

富山県の「地元に泊ろう!県民割引キャンペーン」の応募方法は?のまとめ

富山県内在住者であれば誰でも宿泊割引を受けられるチャンスがあります。
応募期間は3期にわたってあるので、泊まりたい宿泊施設があるなら応募しておきたいですね!

富富富<ふふふ>【平成30年:富山県産:2kg:精米】プレミアムブランド米
富富富
おすすめの記事