富山県の赤福発売情報:富山大和にて1月19日から

2023年1月19日から始まる"駅弁とうまいもの大会"にて赤福が発売されます。
富山大和にて発売される赤福の情報についてまとめてみました!

富山県赤福発売情報:2023年1月の富山大和にて

発売期間:2023年1月19日~1月26日
(8日間の販売)

富山県赤福発売情報:2023年1月の富山大和にて

販売場所:富山大和6階ホール

富山大和の公式ページはこちらより

富山県赤福発売情報:2023年1月の富山大和・発売される種類や値段は?

赤福餅12個入り:1,200円
白餅黒餅8個入り:1,000円

今回は"白餅黒餅"も同時に販売されるようです。

赤福餅の"白餅黒餅"は美味しい?食べてみた感想

以前にネットで注文した時に食べてみた感想をまとめてみました!
赤福をネット注文してみた記事はこちらにて!/別サイトになります)

白餅は白小豆からできており、完全な白餡でした。
正直目をつぶって食べると、通常の赤福と分からないくらい赤福と近い味でした。

通常の赤福と比べると、ほんのりとあっさりしており後味がすっきりしていました。

「白餅黒餅」の黒餅は黒糖が使われていました。
通常の赤福よりも黒さがあり、味は全く違っていました。

黒糖の甘みが強く、味も黒糖のこってりさが強めでした。

富山県の赤福発売情報:富山大和にて1月19日から

赤福を取り寄せするくらい好きなので、今回もタイミングがあえば買いに行きたいですね!
富山県では赤福は通常販売してない為、催事店で買っておきたいですね。

【ふるさと納税】640 【冬期限定】赤福ぜんざい
おすすめの記事