砺波市の桃パフェ:果味心庵長者(農園カフェ) 値段はいくら?

富山県富山市にある桃パフェで有名なお店果味心庵長者(旧:農工房長者)へ行ってみました。
桃パフェの時期や値段、どれくらい並ぶのか、などをまとめてみました!

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者の場所はどこ?

住所:富山県砺波市高波1050
電話:0763-32-6862

営業時間:11時から16時(LO 15時30分)

定休日:毎週水曜日、第1.3火曜日
桃パフェの時期は休まず営業されているようです。
(桃がなくなり次第終了)

インスタグラム:https://www.instagram.com/cafe____tyoujya_/
(インスタから営業日を確認できます)

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者(旧:農工房長者)の桃パフェの値段はいくら?

価格:1,580円(税込)

※桃パフェは時価になっているので、タイミングによっては金額が変わっているかと思われます。
(2023年8月上旬)

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者(旧:農工房長者)の桃パフェは何時に並べばいいの?

オープンが11時となっており、10分前では最初の案内で席につけない感じでした。

オープン前からお店の前に記名帳や札がおいてあるので、名前を記入して札をとって車で待つ形になります。
(11時数分前から案内が始まるので、その前にはお店の前で待機しているといいと思います。/既に行列ができます)

私は平日で20分前に到着しましたが、すでに8番目となっていました。
(土日はもっと混むと思われるので、確実に最初の案内で席に着きたい場合は30分以上前のほうが良さそうでした)

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者(旧:農工房長者)の桃パフェは美味しい?食べてみた感想

写真では変わりにくいですが、結構な大きさのパフェとなっており子供一人では食べきれないくらいでした。
(一人ワンオーダー制なので、小学生でも何か頼む形になります/我が家はお団子を頼みました)

完熟した桃が上に乗っており、甘さはしっかりとあって単体でも美味しかったです。
また下の方にひいてある桃は結構硬めでしたが、桃の甘さがあり美味しく食べられました。

ソフトクリームは甘さが抑えられており、食べやすくなっているのがいいところでした。
桃のシャーベットは濃さもあり、甘さも程よいものでした。

お団子が中に入っているのも面白かったです。

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者(旧:農工房長者)の桃あん団子が美味しい

きまぐれ団子が【桃あん団子】になっており、桃の香りがする甘い餡子で美味しかったです。
店内で食べて美味しかったので、お持ち帰りに追加で買っていきました。

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者(旧:農工房長者)の駐車場・オムツ交換台は?予約はできるの?

駐車場:あり(かなり広め)
オムツ交換台:なし(子供椅子もなさそうでした)
予約:できない(普段はできるが、桃パフェの時期は対応していない)

夏休み時期ということもあってか、小学生が多く来ていました。

砺波市の桃パフェ:果味心庵長者へ行ってきた 値段はいくら?のまとめ

砺波市にある果味心庵長者は、桃パフェの時期は人気で駐車場もほとんど埋まるくらいでした。
桃パフェの時期はスイーツのみが提供されており、ランチ系はありませんが大盛況でした。

おすすめの記事