銀座に志かわ金沢店の高級食パンは美味しい?お店の混み具合や予約などは?

有名高級食パン"銀座に志かわ"が石川県金沢市にもオープンしました。
銀座に志かわの高級食パンは美味しいのか、お店の情報などもまとめてみました!

銀座に志かわ金沢店のオープンはいつ?お店の混み具合は?

2020年5月15日(金曜)

事前に予約してから家族に取りに行ってもらいましたが、16時の時点では既に完売していました。
確実に欲しい方は事前予約をしておいた方が良さそうです。

銀座に志かわ金沢店の場所や住所、営業時間は?

住所:石川県金沢市駅西本町5丁目2‐17

電話番号:076-255-1616

営業時間:10:00~18:00
(売り切れ次第終了)

定休日:不定休

銀座に志かわ金沢店:高級食パンの値段はいくら?パンの種類は?

1本(2斤):800円(税抜)

パンの種類は「水にこだわる高級食パン」のみで、サイズも1種のみとなっています。

乃が美のように半分(1斤)はないので、ご注意下さい。

銀座に志かわ金沢店の高級食パンの予約方法は?

☑電話予約
☑web予約

店舗に直接電話をして予約をするか、会員登録を済ませweb予約か選ぶことができます。
(web予約については☑こちらの公式サイトより)

私は電話予約を前日にしましたが、特に予約がいっぱいということはありませんでした。
(別の店舗ですが、オープンして間もなかったころは数週間先まで予約がいっぱいの時がありました)

銀座に志かわ金沢店:高級食パンの美味しい食べ方は?

当店の食パンは、生で何も付けずにお召し上がりください。
1日目は焼きたてならではの香りと繊細な食感。
2日目はしっとり落ち着き、甘みが増します。
3日目はトーストすると外はカリカリ、中はモチモチ。
時間と共に変化するおいしさも、お楽しみください。

パン自体に甘みがあるので、何もつけないで食べるのがオススメとなっています。

銀座に志かわ金沢店:高級食パンを食べてみた・美味しかったのか実食レビュー

もちもちっとしており、ふわふわ感もある。
食べていると生クリームの味がほんのりしてきて美味しい。

味で一番近いところは乃が美だが、それよりもミルク感を強めた感じです

甘さは乃が美くらいはあり、ハレパンよりは控えめといったところ。何もつけなくて美味しいです。

個人的には焼かずにそのまま食べるのがオススメです!

銀座に志かわ金沢店:高級食パン焼いてみた(トースト)・美味しかったのか実食レビュー

焼くと、中のモチモチ感がアップします。
ミルク感よりも、小麦の甘さが際立つ感じに変わります。

生のままが好きですが、勿論こちらはこちらで美味しいです!

銀座に志かわ金沢店の高級食パンは美味しい?お店の混み具合や予約などは?のまとめ

個人的には乃が美・銀座にしかわが高級食パンの2強かと思っています。
(全国への展開や、店舗数、安定しさ美味しさ等で個人的見解)

乃が美や銀座に志かわは味も結構近い所にあるので、私としてはどちらも好きです!

全国展開を目標にしているようなので、富山県にもいつかは店舗ができるのかもしれないですね!

おすすめの記事