富山県射水市の人気パン屋”食パン専門店5(ファイブ)”はおいしい?

お店を持たないパン屋として有名な”食パン専門店5(ファイブ)”。昨今は「食パン専門店」がかなり増えてきており、のがみ・一本堂などなど数えきれないくらいの食パン専門店が出てきております。

富山県にある「食パン専門店」のファイブ、どこで売っているの?どんな味なの?などなど、まとめてみました。

”食パン専門店5(ファイブ)”は富山県で売っている店舗を持たないパン屋さん

食パン専門店5(ファイブ)といえば、店舗をもたないことで有名です。

作業しているお店の住所はありますが、そこでは予約:店頭販売もしていないのでご注意下さい

”食パン専門店5(ファイブ)”はどこで売っている?取扱店舗は?

お店を構えていないということで、全てイベント出店や、出張販売、委託販売となります。

取扱販売店

ととやま [第1・第3月曜日] 11:30~ ※富山CiCビル1階
(富山市)

菜っちゃん 太閤山店 [水曜日・金曜日] 9:00~
(射水市)

フレッシュ佐武 [水曜日・金曜日] 10:30~ ※金曜日は午後からの納品
(高岡市)

北陸自動車道 呉羽PA 上り [金曜日] 15:00~
(富山市)

真生会 富山病院売店グリーンハット [不定期販売?]
(射水市)

[ネット販売]
Nexco 中日本のオンラインモール

イベント出店

・阪神百貨店
・大阪近鉄あべのハルカス
・兵庫三田まほろばブレッツア
・東京日本橋富山館
・近鉄奈良店

お店の連絡先

FAX 0766-75-9568
メール shokupan5@outlook.com

その他、不定期でいろんな場所で販売されています。
詳しくは公式Facebookにて。

食パン専門店5(ファイブ)のメニューは?値段はいくら?

食パンファイブの定番といえば[山食パン]となっています。

それ以外は、販売場所や季節によって異なっています。

5月の”ととやま”でのメニューは以下の通りです。

山食パン 756円
あん食パン 648円
山食パン(ミニ) 486円

あん餅パン 270円
エシレバター 270円

クロックムッシュ 270円
安納芋あん食パン 864円

食パンファイブはおいしい?[山食パン]の味をレビュー

山食パン 756円

真ん中ふわっふわ
もっちり、しっかりとした味。
のがみよりは、一本堂より。
材料にハチミツなどを使っているわけではないので、純粋にパンを楽しめる。
小麦の甘さがほんのりする。
もっちもちの食パン。

〈翌日焼いたver〉

表面カリカリ、中もちもち。
焼いた方がもちもち感がアップする。
お気に入りのバター・マーガリンを塗っても美味しい!

 

食パン5はおいしい?[あん食パン]の味をレビュー

あん食パン 648円

人気のあん食パン。売り切れるのが早い。
餡子がめっちゃ美味しい。
甘すぎない餡子で、餡子の味を楽しめる。
あんこは「マツコの知らない世界」でも紹介された製餡所を使っているそうです!

〈翌日焼いたver〉

表面カリカリになって、あんこも温かくなるので美味しい。
個人的には、焼いた方が好き。

食パンファイブはおいしい?期間限定品などの味をレビュー

安納芋あん食パン 864円

芋あんがめっちゃ甘い。
めっちゃ糖度の高い芋を食べてるような。

 

エシレバター 270円

甘さはない。
バターの塩っぱさ遠くの方にいる
もっちもちのパン

あん餅パン 270円
餡子が美味しく、もちがいいアクセント。
大福を食べてる感じもする。

食パン専門店5(ファイブ)の”ととやま”の混雑状況は?

”ととやま”では第1・第3月曜日に「食パン専門店5」が取り扱われています。

10時から開店していますが、食パン5は11時半からの販売となります。
私が行ったときは10時50分の時点で5人ほど並んでいました。

”ととやま”では販売日の前の週:金曜日の昼12時までに予約をしておくことが可能です。
電話番号(076-444-7137)まで。

食パン専門店5(ファイブ)のまとめ

いかがでしたでしょうか?富山県発の”食パン専門店”ということで、今後の活躍にも期待したいですね。

四角い食パンが多い中、”山型食パン”というのも特徴的で面白いですね。

おすすめの記事