アルビス姫野店(高岡市)のオープン初日から4日目の様子

高岡市にリニューアルオープンした、アルビス姫野店が9月20日にオープンして4日が経ちました。4日連続で行ってきたので、その様子を記事にしたと思います。

アルビス姫野店オープン初日の様子

9/20木曜日・アルビス姫野店のオープン初日は、9時ちょっと前に到着しました。
オープン初日ということもあって、駐車場に停めるまで10分以上かかりました。

9時ちょっと前の渋滞の様子はこんな感じでした。(地図↓)

裏から回って入ることもできましたが、そちらも渋滞なのは変わりませんでした。

初日は店内商品1,500円以上のものを購入すると紅白饅頭が粗品としてもらえました。(先着1,500名)
11時ごろに来た人は、もう貰えなかったという情報を頂きました。

夜の20時頃に行った方の情報では、かなり混雑していたという話も聞きました。

アルビス姫野店オープン2日目の様子

アルビス姫野店オープン2日目(9月21日金曜日)は、前日と同じく9時ちょっと前につきました
昨日よりは車が少なくなっていたので、信号待ちで苦労することはありませんでした。

ただ、やはり駐車場が空いていないので停めるの待ちの時間が10分近くはかかりました。

アルビス姫野店オープン2日目(9月21日金曜日)は、先着300名限りでアルビス商品券が1万円購入で、11,000円分貰えるという特典がありました。

8時50分ほどに着いた私の身内は、商品券を買うことができました。
商品券は、9時ちょっと過ぎには完売していて列に並べないようになっていました。

早く並んだ人は7時半から並んでいたという情報も頂きました。
ちなみにこの日は、8時半程から商品券の配布を始めていたということでした。

アルビス姫野店オープン3日目の様子

アルビス姫野店オープン3日目(9月22日土曜日)は、8時過ぎに到着しました
オープン時間の1時間前ということもあってか、渋滞は何一つなく駐車場にもすぐに入ることができました。

帰り際の時間(9時半過ぎ)の渋滞の様子は、初日ほど酷いものではありませんでした。

オープン3日目も、先着300名限りでアルビス商品券が1万円購入で、11,000円分貰えるという特典がありました。
8時過ぎに着いたので、余裕で並ぶことができましたが…配布が昨日より遅かったようで待つのが大変でした…。
商品券の完売は9時くらいだったので、昨日より少し早めに終了していました。

ちなみに早く並んだ人は、6時半から並んでいたという話を聞きました。

アルビス姫野店オープン4日目の様子

アルビス姫野店オープン4日目(9月23日日曜日)は、8時半前に到着しました。

混雑具合は土曜日と同じくらいではないかと予想していました。
実際に行ってみたところ、土曜日の昨日より混雑している感じがしました。

店内商品2,000円以上お買い上げで、先着500名にエコバスケットが粗品としてもらうことができます。
(10時くらいまでに入れば貰えると思っていますが、確実に欲しい方は9時には来店しましょう!)

個人的にこれが一番欲しいので、明日も行きます…(笑)

明日の様子は、また記事に追記していきたいと思います!

[9/24追記]

駐車場の混み具合は、連日と変わらない様子でしたが、店内のレジ待ちがかなり酷かったです。
今まではレジ打ちは2人態勢でしたが、1人態勢となっており追加のレジもなくなっていたので、1台のレジにつき10~20人ほど並んでいました。

9時半の時点では、粗品のバスケットの残りはまだ余裕がありました。
ただレジ待ちの人数を見ると10時くらいには無くなっていたのではないかと思います。

(↑オープン前の様子)

アルビス姫野店オープンのまとめ

アルビス姫野店のオープニングセールへ4日間行ってきましたが、いかがでしたでしょうか?
連日沢山のお客さんが開店前から並んでいるので、先着のものが欲しい場合は早めにいかないと難しそうですね。

来月、再来月あたりにはアルビス丸の内店(高岡市)がオープン予定となっています。
こちらのオープン日も分かり次第に、ブログ記事にてお知らせ致します。



おすすめの記事