山岸ちまき本舗のいちご大福3種食べ比べ:富山県氷見市にある和菓子屋さん

富山県氷見市にある有名な和菓子屋さん"山岸ちまき本舗"のいちご大福を全種買って食べ比べをしてみました!
山岸ちまき本舗の場所や、いちご大福の値段などをまとめてみました。

富山県氷見市にある山岸ちまき本舗の場所や営業時間は?

店名:越中氷見菓子 山岸ちまき本舗

営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休

住所:富山県氷見市十二町3799-2

TEL:0766-72-5032

公式サイト☑

店舗<プラファ店>
住所:富山県氷見市加納484
営業時間:9:00~20:00
本店の他にプラファ店がありますが、どちらも氷見市になります。

富山県氷見市にある山岸ちまき本舗の駐車場は?

お店の前・お店の横にも駐車場がありました。

日曜日の午前中に行きましたが、常に車が入っては出ており、賑わっていました。

富山県氷見市にある山岸ちまき本舗のいちご大福:種類や値段はいくら?

いちご大福の値段

いちご大福:400円

いちご大福プレミアム:500円

いちご大福大福スーパープレミアム:1,080円

400円スタートからの、最大で1,080円という高額ないちご大福があります。

富山県氷見市にある山岸ちまき本舗のいちご大福:全種食べ比べ

いちご大福 400円

スーパープレミアムの苺より酸味は強い。少し甘みの少ない苺でした。

プレミアム 500円

苺は酸味が若干強く、甘みも普通のよりはあるけど、スーパープレミアムほど甘味はない。

スーパープレミアム 1,080円

わずかな差だが、餅の皮は一番厚めでした。
酸味がほとんど無い、一番甘くて大きい苺でした。
中の苺がどれだけ高いのかは、分かりませんでした…!

全体的にお餅の皮は若干厚めでした。

アンコも甘さはかなり抑えてあり、餅自体には甘みは殆どありませんでした

どの苺大福も美味しかったのですが、千円はかなり高いという印象は残ります。

山岸ちまき本舗のいちご大福3種食べ比べ:富山県氷見市にある和菓子屋さんのまとめ

氷見で有名な山岸ちまき本舗は、いちご大福が美味しいことでも有名ですね!

購入できる店舗は本店、またはプラファ店となっており、氷見市に行かないと買うことができません。
予約注文も可能だったので、是非予約してから行きたいですね!

おすすめの記事